a0121280_19193254.jpg
少し前から温めておいた、楽しく豊かな四角い家が着工しました。家族みんなでワイワイする所と、各々自分の時間を過ごせるスペースも確保。でも全体的に無駄はありません。
9月下旬の完成も楽しみです。
# by oka200x | 2016-06-05 11:21 | 踊り場
a0121280_16543792.jpg
東根の家趣味の離れ部分。建物ができて2年過ぎ、ギャラリーとしてオープンしました。実はこの「るりち舎」は私がこの家の設計に関わった年の3年前(3.11の年)まで営業されていたそうです。だから合わせると5年の時を経て再出発になりますね。おめでとうございます。きっとオーナーIさんの笑顔とパワーでこの場所はいつも賑わいに包まれるに違いあリません。(老若男女)。でも無理をせずに自然体でお願いしますよ。時々覗かせていただきます。
a0121280_16554291.png
できました♪の会に参上すると、窓から携わった皆さんの笑顔。内装を担当された精鋭部隊の力でようやく完成に。
内装設計Iさんをはじめ、大工Kさん、木工Mさんご夫妻、金工Nさん、・・・ありがとうございました。
a0121280_16564764.jpg

# by oka200x | 2016-05-06 16:59 | ID邸
a0121280_22505226.png
屋根より高い鯉のぼり♫
【土間のある家】の前を通ると、鯉が気持ちよく泳いでる。GW中、嫁いだお嬢さんたちが帰省されているそうです。いいな〜この風景…。
出会った頃、大学生と高校生だった姉妹。もうお母さんなんですね〜。
# by oka200x | 2016-05-02 22:52 | その他
a0121280_2039565.jpg
東根温泉の東方に位置する、堂ノ前公園。池を囲むように植栽されたソメイヨシノ、ヤマザクラ、シダレザクラが見事です。近くの温泉付(高齢者)共同住宅の建て方が始まりました。道中見つけた石垣も美しい。
熊本地震、被災された皆さまの無事をお祈りします。
a0121280_2041760.jpg
a0121280_20443895.jpg

# by oka200x | 2016-04-15 20:47 | 現場
久しぶりにこのイベントに参加します。
もしお時間があれば、ドライブがてらお茶のみにいらっしゃいませんか?
建築家と依頼者との壁を開くものと期待しています。
a0121280_1054531.jpg

庄内スタジオ
第22回未来をのぞく住宅展

3/20 (日)〜21日 (月)
出羽庄内国際村
山形県鶴岡市伊勢原町8-32
3/20 (日) 10:00~18:00 入場無料
3/21 (月) 10:00~18:00 入場無料
# by oka200x | 2016-03-19 10:59 | その他