皆様のご健康とご繁栄をお祈りします。
a0121280_1572433.jpg
【緑町リフォーム】お盆前に間に合いました。新しい畳は清々しい。
奥に見えるお庭と額入り障子戸もどこか昭和の風情を残しいい感じに。軒も重要です。この陰影が涼しくさせる。

夏季休暇は8/13~8/16です。(s)
a0121280_13525657.jpg

a0121280_1781944.jpg
東根【にこにこの家】源泉かけ流しの湯。
外気温36度のなか、本日保健所の検査立会い。無事終了しました。
とにかく湯量が豊富。冬場の消雪や床暖房にも利用するが、他に露天風呂計画なども実現したい!
# by oka200x | 2016-08-04 17:20 | 現場
a0121280_11274556.jpg
事務所もようやく夏仕様。
RC三層吹抜け効果で
今日まで待機していたエアコンもとうとうON。
盆地の夏、本格化です。
# by oka200x | 2016-07-29 11:29 | その他
a0121280_19193254.jpg
少し前から温めておいた、楽しく豊かな四角い家が着工しました。家族みんなでワイワイする所と、各々自分の時間を過ごせるスペースも確保。でも全体的に無駄はありません。
9月下旬の完成も楽しみです。
# by oka200x | 2016-06-05 11:21 | 踊り場
a0121280_16543792.jpg
東根の家趣味の離れ部分。建物ができて2年過ぎ、ギャラリーとしてオープンしました。実はこの「るりち舎」は私がこの家の設計に関わった年の3年前(3.11の年)まで営業されていたそうです。だから合わせると5年の時を経て再出発になりますね。おめでとうございます。きっとオーナーIさんの笑顔とパワーでこの場所はいつも賑わいに包まれるに違いあリません。(老若男女)。でも無理をせずに自然体でお願いしますよ。時々覗かせていただきます。
a0121280_16554291.png
できました♪の会に参上すると、窓から携わった皆さんの笑顔。内装を担当された精鋭部隊の力でようやく完成に。
内装設計Iさんをはじめ、大工Kさん、木工Mさんご夫妻、金工Nさん、・・・ありがとうございました。
a0121280_16564764.jpg

# by oka200x | 2016-05-06 16:59 | ID邸