カテゴリ:SR邸( 5 )

a0121280_21564716.jpg
蔵王成沢に薪ストーブのある家が完成しました。家全体がリビングのような、木質の暖かい空間。1.2階に、隠し部屋のように設けられた和室。こだわったのは畳の素材と開口部です。外観は、周囲の里山や田園風景に溶け込むよう控えめに。ベランダからはタラの木畑や、遠く朝日連峰の眺望が…。四季を感じる温かい家になりました。
a0121280_1742438.jpg

by oka200x | 2014-11-25 21:57 | SR邸
a0121280_2104247.png
完成間近のSR邸。こだわりのキッチンが見えてきました。機能性を追求した、4つ口のドロップインガスコンロとミーレの食洗機が組み込まれています。今回は大工さんから造っていただきました。完成したら竣工写真をUPの予定です。
暑い中現場のみなさんお疲れ様。
by oka200x | 2014-07-30 21:03 | SR邸
地域型ブランド化事業の住宅。本日材料検査に立ち会った。
a0121280_9465637.png
県産杉材100%(集成材)。
と思ったのだがよく見ると製造所は新潟の業者である!
山形ブランドを新潟に外注したということ。
いや、なにが何でも県内で加工しなくても、地産地消には変わりがない。
木を見て森を見ないような話にならぬように。笑。
by oka200x | 2014-04-16 22:06 | SR邸
a0121280_14565912.jpg
市内南部の配筋検査立会い。
腕のいい職人さんと検査機関の方。
それにしても、頑丈な基礎だなあー。これじゃ3階建も可能だよ。
by oka200x | 2014-02-04 15:00 | SR邸

a0121280_22075372.jpg早朝、地祭りの祭壇。珍しくお酒が寝ています。
まだ目覚め前?







a0121280_18434627.jpgいや強風のため。清めの風です。
これからの仕事の追い風でありますように。


by oka200x | 2013-11-28 22:20 | SR邸